カスタマージャーニーマップの作成をしましょう。

オウンドメディアなどのwebマーケティング施策に取り組む前には

まず、カスタマージャーニーマップをつくりましょう。

これ本当に役立つんです。

  • 理由1

        全体の流れが見える❶

  • 理由2

        顧客接点の位置やユーザーの考えが見える❷❸

  • 理由3

        その時の課題が見える❹

  • 理由4

   成果の目標が見える❺      

  • 理由5

 課題解決のタイミングが見えるので良いタイミングでの施策がうてる❻

等があります。打ち合せにて関係者全員の意見から作り上げていくんですが

わくわくしてくるんです。

関係者全員が前向きな気持ちになり、打ち合せの雰囲気も良くなるので

非常に効果的と思います。

やはり、関係者全員の参加している意識がないと成功はしないですね。

是非おすすめします。

投稿者: owned_iwj