どんな記事でも読んでもらえなければ、意味がありません。
メディア自体の、読んでもらいたい想定ユーザーはすでに考えてあるとすると
そのユーザーが実際にアクセスし記事を読み役に立った、面白かったと感想を持つまでが一連の流れです。
そこでまず第一歩の、記事自体に興味を持ってもらうのです。
そこでとても重要になるのがタイトルです。
良く使われるタイトル例では
- ○○○○○○○○徹底比較!
- ○○○○○○○○で差がつく!
- ○○○○○○○○使ってみた
- ○○○○○○○○の裏ワザ
- ワザあり○○○○○○○○
- 秘密道具○○○○○○○○
- ○○○○○○○○に注目が集まる理由
- ○○○○○○○○でわかった○と× などなど