AmazonやECサイトで商品を購入するとき、必ずユーザーレビューを見ると思います。
商品の良い悪いがはっきり書いてあって、5段階評価もある。なかにはぼろくそ言ってるものもありますが!
しかしこのレビューをよく見てみるとユーザーの生の声が随所に見られることがあります。
例えば、使い方です。つくったメーカー側からしたら、想定外?のようなものです。ここに、コンテンツ展開につかえるネタが、すごく多いのです。
この声自体が、サイトを作っていくのがユーザーのレシピをあげられる、クックパットのようなサイトです。
このネタをいかに集められるかが、読者の為になるコンテンツ作りにはとても重要です。なにを記事にすればいいのかと悩まれている場合は、このネタ集めをどう実施するのかを検討してはいかがでしょう。