オウンドメディア立上げに際し、タイトルも重要な要素です。
一見してユーザーは自分に必要な情報か、お得な情報かなどを
判断します。
そこで、引き込めないと折角来てもらえたのに、すぐに引き上げられてしまいます。内容が良いのにとても残念と言う事になってしまいます。
もちろんですが内容を分かりやすく提示しなければなりません。
プロのライターさんとプロジェクトを組んで提案するのはその為です。
では実際の事例を見てみましょう
サイボウズ株式会社
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サイボウズ式 「新しい価値を生み出すチーム」のための、コラボレーションとITの情報サイト
(内容の目的が明確で誰の為のメディアかが、判断がしやすいと思います)
エン・ジャパン株式会社
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CAREER HACK WEB・IT業界で働く人々の人生を少し豊かにするメディア
(まず誰の為のメディアかが判断がしやすく、目的が控えめに少し豊にと表現し嘘っぽくなく好感が持てました)
株式会社リクルートホールディングス
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Meet Recruit 「グローバル」「テクノロジー」「ソーシャル」にまつわるニュースや活動内容を発信。人と社会における“いま”と“これから”を繋ぐためのメディア、それが『Meet Recruit』です。
(大企業が自社サイトをオウンドメディア化した例で非常に参考になります。現在と未来を表現されたメディアの大きな規模感が伝わってきました)
以上まだまだ沢山事例はありますが、随時掲載して行こうと思います。