コンテンツはお客様の為だけに!

オウンドメディアを立ち上げるにあたり徹底して考えなければならないのは、お客さまに有益なコンテンツを提供するだ。

つくったものは自社の資産、いつでも見れる価値ある辞典をつくっていく
のです。その、一つ一つの記事がgoggleの目次にどんどん吸い込まれていくのです。

お客様は自分の有益な情報をgoggleの目次から探す事になるので
良いものは必ず、たどってくれるのです。
そして、読んだ内容が良ければ、自分発信でSNSなどで紹介してくれるのです。
その紹介を読んだ方も、たどってくれ、良ければ自分発信でSNSなどで紹介してくれるのです。

このループをつくるのがコンテンツのマーケティングでの本質である事は
誰がやっても同じ事です。

しかし

なかなかここを理解していないとうまくは行きません。

よく外注などの場合、文章つくって、予算はないよ!とか

意識が低い場合があります。

 

予算を多くとってと言っているわけではありません。

自分たちでお客様の事を考え為になると思うもの

(お客様の問題解決になるもの)をつくればよいのです。

そんな、真剣に考えてくれるんだとお客様が感じ取ってくれれば

余計な広告などで引きつけなくてもよいのです。

 

今回はコンテンツマーケティングの考え方でした。

投稿者: owned_iwj