「Pinterest」をマーケティング利用に注目!?

個人的には利用していた「Pinterest」だが、最近はめっきり利用も減っていた。
去年はインスタ映えなどが流行語になったりと、ちょっとメディアに
躍らされていた感はあるが、利用が多いのでインスタ利用が
多かったのは確かだ。

「Pinterest」はFacebook傘下の「Instagram」のようにメディアなどに取り上げられている
感じはないが、最近Yahoo!検索していて気付いた。

Yahoo!で例えば「髪形」で検索すると画像の一覧が候補に出てくるのだが、よく見ると
髪型のアイデアまとめ-Pinterest(ピンタレスト)と検索結果にPinterestのコンテンツを
表示するようになっていた。

「関連トピックス」としてPinterestへのリンクを表示もされている。

大いにマーケティングに利用しなければもったいないと思う仕組みが
着々と進んでいるようで大いに注目して行きたい。

投稿者: owned_iwj