ネット広告の潜在的問題

すぐに結果を求めるwebマーケティングに広告があるが、最近の話題で広告の問題点を目にする事がある。

問題とは?

1.アドフラウド・ボットなどにより機械的に表示数やクリック数を水増しする行為の広告詐欺。

2.ビューアビリティ・広告がきちんと表示されているか、目に入りにくい場所への表示。

3.ブランドセーフティー・公序良俗に反するコンテンツへの配信からブランド価値が下がる

やはり、費用対効果を求める場合、広告は必須だが、今後の戦略では広告にかわる、自社のメディア・コンテンツにより顧客をつかむ事は、とても重要に感じる。その場合は、考え方を変え投資対効果をもとめる目線が必要では無いだろうか。

投稿者: owned_iwj