メディア種別・お料理ブログ 業種・飲食 運営元・クックパッド株式会社 URL・https://cookpad- […]
スマホがPCを上回った 総務省 平成29年通信利用動向調査から読み解く!!
やはりというか、総務省の 平成29年通信利用動向調査の結果 が公表され、内容をみてそう思った。 webマーケの […]
記事に注目してもらうには?
どんな記事でも読んでもらえなければ、意味がありません。 メディア自体の、読んでもらいたい想定ユーザーはすでに考 […]
実践編/vol4.新規にオウンドメディアを立ち上げる。
前回は、インフラ部分のサーバ、ドメイン関連を検討し絞り込んでいく工程でした。 今回は、次のステップで、メディア […]
実践編/vol3.新規にオウンドメディアを立ち上げる。
前回、全体像を計画書にまとめ、どんなメディアなのか、目的は何なのか、どんなものを掲載していくのか、誰が書くのか […]
プランナーの独り言!!コンペに100%勝つ為に!
コンペの依頼がありプレゼン参加の立場からの話になりますが、 プレゼンに100%勝つために!! そんな方法があっ […]
ニキペディア
メディア種別・ニキビケア応援サイト 業種・化粧品 運営元・プロアクティブカンパニー株式会社 URL・http: […]
実践編/vol2.新規にオウンドメディアを立ち上げる。
前回から引き続き、新規にwebメディアを立ち上げる計画の進行過程になります。 全体像を計画書にまとめます、かか […]
実践編/vol1.新規にオウンドメディアを立ち上げる。
今回から新たな企画として、新規にwebメディアを立ち上げる計画の進行に伴い、その過程を記事として掲載していこう […]
キックオフミーティング は重要です!!
キックオフミーティングとは、プロジェクトの開始を宣言するための集まりを指し、 プロジェクト計画の詳細などが説明 […]